白?大前接骨院

受付時間

白?大前接骨院

受付時間

スタッフブログ

小山市で事故に遭ったらどのような流れで治療するのか

小山市で事故に遭ったらどのような流れで治療するのか

小山市で交通事故に遭われこのような事でお悩みはありませんか?

✓ 事故に遭ってしまったがどうしたらいいのか分からない
✓ 接骨院で事故治療を受けたいがどんな流れで受けられるのか知らない
✓ 事故後は一番にどこに連絡をしたらいいの?

・交通事故に遭ってしまったら

Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUPでは①警察②接骨院③保険会社の順番で。

まずは①警察に電話をして、届け出を出します。

その後、②接骨院に連絡して頂ければどんな流れで事故治療を受けられるのか、どこの病院に行けばよいのかなど皆さんの分からないことや不安なことに対してご説明させて頂きます。

③保険会社への連絡は接骨院に来院後でも構いません。警察に連絡することが第一優先です。

また保険会社より先に接骨院にご連絡して頂くメリットとしては、今痛みが出てしまっている部位だけでなく、患者さんのお話を詳しく聞き取り、今後痛みが出てしまいそうな部位も治療をすることができるということです。

病院や整形外科などで先に部位を確定してしまうと、後から痛みが出てきてしまった場所の治療が難しく満足する事故治療を受けられない場合があります。
それを回避するためにも警察のあとに接骨院にご連絡ください。

・病院や整形外科はどこに行くのがよいのか

事故後の病院や整形外科はどこに行くべきなのかわからないという方もいらっしゃると思います。

そんな方のために Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUPでは連携している病院があるのでそちらを紹介させて頂きます。

接骨院では負傷部位の確定ができないため、病院や整形外科には必ず一度は足を運んでいただかなくてはいけません。

そのため、まずは接骨院に来院して頂き、接骨院で部位を絞ってから、連携病院で負傷部位の確定をするという流れが一番患者さんの手間がかからず、スムーズに事故治療を受ける事が出来る方法だと思います。

なので Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUPでは連携病院を紹介させて頂いてます。
どこに行けば分からないという方はお気軽にご相談ください。

・どんな治療が受けられるのか

実際に接骨院ではどのような治療が受けられるのかあまり知らない方が多いと思います。
小山市の Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUPでは手技療法はもちろん、骨盤矯正やハイボルトなどの治療が受けられます。

自賠責保険での治療ですと、当院が行える全ての治療が窓口負担0円で受けられるので金額などを気にせず、しっかりと治療に専念できると思います。

また、事故によっての痛みだけでなく、痛みが出ない身体を目指して一人一人の患者さんに合った治療をしていきますので もし事故に遭われてしまったら悩まず、小山市の Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUPにご相談下さい。

小山市の皆さんへ

小山市の Total health care TSUNAGI 接骨院 GROUP では交通事故の治療や相談も承っております。
当院には提携している病院や弁護士さんもおりますので、患者さんの不安を少しでも取り除けるようやり取りしていきます。
交通事故についてご相談等ありましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

白鷗大前接骨院

白鷗大前接骨院

住所
〒323-0041
栃木県小山市大行寺1029-1
院長
星野 浩紀

受付時間

白鷗大前接骨院

白鷗大前接骨院

住所
〒323-0014
栃木県小山市大字喜沢1475
院長
木本 健太

受付時間