白?大前接骨院

受付時間

白?大前接骨院

受付時間

スタッフブログ

後遺症にならないためにどのように治療したらいいのか

後遺症にならないためにどのように治療したらいいのか

こんにちは!
小山市のTotal heatl care TSUNAGI接骨院 GROUP 白鴎大前接骨院・ハーヴェストウォーク鍼灸接骨院です!

☑交通事故後むち打ちの痛みがなかなか取れずに悩んでいませんか?

☑どこで治療を受けたらいいのか困っていませんか?

☑治療に通ってはいるが症状が改善しない事に悩んでいませんか?

☑首の痛みを気にせずに身体が健康な状態で生活を送りたい

☑整形外科に行った方がいいのか、整骨院で治療を受けた方がいいのかわからないからとりあえず治療せずに放置してしまっている

☑整形外科に行ってはいるが湿布や電気治療だけで本当に治るか心配

交通事故の後遺症を放っておいたり、たとえ治療を受けていたとしても正しい施術を行わないと大変なことになります。交通事故には会いたくないものですが、不幸にも交通事故にあった場合は、怪我の度合いが軽い重いに関わらずしっかりと治療をしましょう!

むち打ちをすると首や首周辺の痛みやしびれ、だるさなどの不快感が数日、あるいは数週間後になって症状が出てくることがあります。
そして接骨院・整骨院では、被害者の方も加害者の方も治療が行えます。

交通事故では骨、筋肉、椎間板、椎間関節、神経など色々な損傷があり、その中でも首(頚椎)部分が発症部位としては多いのが一般的です。
交通事故による後遺症の「むち打ち」という症状を初めて体験される方にとっては、この症状がむち打ちなのかがとても判断しづらいと言われています。
その上、お医者さんから「何の異常もない」と判断されてしまいますと、それを鵜呑みにするしかないという場合もあります。

交通事故の怪我は外傷・内傷がありますが、外傷の場合は治癒を目で確認することができますし、内臓のダメージや骨折、ヒビなどもレントゲンをはじめ精密検査で確認することができます。

もっとも厄介なのが、骨と骨の結ぶ関節、接骨部分の歪みやズレです。こうした事故によって引き起こされた歪みやズレを専門的に施術するのが交通事故施術なのです。

交通事故に合われた方のほとんど方が骨格に何らかの負担を受けていると考えておいてください。

外傷、内傷ともに治癒しているのに、痛みを感じる、または頭痛や違和感などの何か具合が悪く、事故に会う前と体の調子が違うと感じている方は多いのです。交通事故にあったのだから仕方ない、とは決して思わないで小山市のTotal heatl care TSUNAGI接骨院 GROUPで、交通事故施術を受けることをおすすめします。

特に、痛みを自覚しない場合でも、そのままにしておくと加齢とともに歪みやズレが大きくなって、慢性の関節痛や腰痛など骨に起因する疾病の原因になりますので、交通事故施術は出来るだけ早期に受けることがとても大切です!

小山市のTotal heatl care TSUNAGI接骨院 GROUPでは交通事故の後遺症治療につよい経験豊富な施術者が、ツラく長引くこのような後遺症の症状をいち早く見極めます。

そして、患者さまお一人お一人に必要な施術法をご提案し、患者さまの症状が1日でも早く楽になるよう最善を尽くすことをお約束致します!

交通事故でお悩みの方は小山市のTotal heatl care TSUNAGI接骨院 GROUPまでご連絡下さい!

お問い合わせ

白鷗大前接骨院

白鷗大前接骨院

住所
〒323-0041
栃木県小山市大行寺1029-1
院長
星野 浩紀

受付時間

白鷗大前接骨院

白鷗大前接骨院

住所
〒323-0014
栃木県小山市大字喜沢1475
院長
木本 健太

受付時間